忍者ブログ

煩ストブログ

お知らせ等_20141119

今回は
お仕事情報2つ
冬コミについて
雑記
です

■お仕事情報


富士見書房様から愛七ひろ先生の「デスマーチからはじまる異世界狂想曲 3巻」が11/20に発売されます。
今回も挿絵を担当させて頂きました。よろしくお願いします。

また、「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のコミカライズがwebコミック誌のエイジプレミアム12月号から
連載開始されました。作画を担当されてるのはあやめぐむ先生です。こちらもよろしくお願いします。

富士見書房 デスマーチからはじまる異世界狂想曲


3巻発売記念ナナちゃんとミーアちゃん


ガブリエラ文庫様から白石まと先生の著書「死神伯爵と不機嫌な花嫁」が11/25に発売されます。
挿絵を担当させて頂きました。
ティーンズラブ小説の挿絵を描かせて頂くのは初めてでしたが、非常に勉強になりました。
よろしくお願いします。

ガブリエラ文庫


表紙

■冬コミ(C87)当落情報
スペース頂きました。火曜日 東地区“F”ブロック-49b です。
ガンダムGのレコンギスタで申し込みましたが、ガンダムビルドファイターズトライ本を出す予定です。
ちゃんと完成するといいんですが、今回もぎりぎりの進行ペースです。

冬コミの詳細な情報はまた改めてブログで告知します。


□雑記、拍手返信は"つづきはこちら"から
■雑記
3、4年ぶりにサイトのトップページを更新しました。
一緒にABOUTの仕事履歴も数年放置していたので更新しました。
ブログのバナーイラストも結構古い絵なので一緒に新しくしようと思っていましたが、すっかり忘れてました。

最近気になったMV


曲が気に入ったのと、登場する女の子が可愛いので(とくにponiteちゃんとhondaちゃん)何度も観ていたのですが
繰り返し観ているうちに
「よしっ(ち)以外の女の子達はよしっ(ち)の想像上の友達か、pharrellが魔法で作った存在なのか?」
と思い始め、それからはおだやかな気持ちで観られなくなってしまいました。
(冒頭で一人で海に来ているよしっ(ち)・浴衣だったよしっ(ち)が突然私服に戻る・友達がpharrellの魔法と共に水着で現れる など)
歌詞の内容は「お前は最高の女だ、抱きてえぜ」という感じなので僕の勘違いか深読みだとは思うのですが
分かる方いたら教えて下さい。

■拍手返信
9/13

>>21:24     かわいい
みれぃちゃんの絵ですかね?ありがとうございます。

>>23:39     バスカッシュのBDBOX出るんすよ。エクリップスの新曲もついてくるんすよ。買いましょ。バスカーッシュ!!!
バカスカバカスカバカスカ…バス買いませーーん!!と思いましたが値段が結構リーズナブルで心が揺らぎました。

PR